月別アーカイブ: 2016年4月

王芳 45 周年の創業日

昭和46年4月16日(金)に誕生しました王芳は、本日、平成28年4月16日(土)創業45

周年を迎える事が出来ました。
 

この長い年月を恙無く過ごしてこられましたのは、偏にご贔屓いただきましたお客様、各方面から

の協力、応援をして下さる皆様のお蔭と思い、心より感謝申しあげます。

 

振り返ればこの45年の間には、三度もの店舗を変えたり、多方面からの沢山の取材を受けたり、

料理教室を開いたり、文化通りで実演販売をしたりと数限りない思い出がいっぱいです。

これからも遥か昔の初心にかえり、今私達が出来る”精一杯”を尽くして参りたいと思います。



皆々様の御健勝を願い、今後とも御愛顧を賜りたく、宜しくお願い申し上げます
                    

             平成28年4月16日
                        王芳 ロゴ (1)

麵食いに福あり  一品鍋出世物語

中国料理4000年、王芳45年!
あのころも今も、いつも変わらない 「本当に美味しい!!」を。

王芳知新

 麵食いに福あり         一品鍋出世物語
イメージ (8)
23、長寿麵とは
中国には縁起物として、誕生日や祝寿の時に、寿麵を食べる風習がある。長者麵とも呼ばれ、一本麵(一本の麵から作り上げる長い面)は、丼一杯の中に33mのめんが入っているという。

24、中国の鍋事情
その当時、中国の庶民の鍋は、白菜や、しいたけ、春雨、豚肉などを煮込み、各自取り分けて、好みの調味料をかけて食べるという。庶民の素朴な味は、皇帝や、金持ちの舌には、一際新鮮で、美味しい味に感じたのだろう。


昭和58年10月  昭和58年11月24日付    福島民報夕刊掲載
制作 : 進和クリエイティブセンター            味童子(渡辺 孝行)